No.70:Someday My Prince Will Come / Alexis Cole

 VENUS RECORDS VHCD-1035 / CD 2009

ディズニー音楽のボーカルカバーアルバムは何枚か所有しているけれど、どうも、まったり聞かせてくれる私好みの声になかなか会えませんでしたが、これはイイかも!!

入手のきっかけはネット、輸入盤で掘り出しモノがないかとチェックしていたら、アルトでディズニーをJAZZカバーとな!
一部試聴できてピント来て、在庫があと1枚!という誘惑にだめ押しされ、即ポチッとしましたあ(笑

この方、存じなかったんだけど、N.Y.をベースに、一時期は代官山のラウンジで歌っていたそうです。そして軍人でもあったそうな(汗
YouTubeを検索すると(たぶん)その頃の画像がヒットするけれど、このアルバムの雰囲気とは少し違う感じがするので、ここでは控えておきましょう。

公式ファンサイトで、このアルバムから2曲聞くことが出来ますので、興味持たれた方はこちらからどうぞ(日本語サイトの方ね!)
http://alexiscole.com/Japan/jp_bio.htm

んっ、やっぱ、いいなぁ〜
ディズニーの楽曲の良さはあるけれど、何と言っても個人的に好きな声とアレンジでなのですね♪
ジャケ買い!、ポチッ買いの醍醐味、久しぶりに堪能してます!!