No.71:ウクレレウルトラマン / V.A.

 GENEON GNCL-1060 / CD 2006

一部でジワジワと静かに?レレブームが広がっているようですね(笑
個人的には弾きませんけど、レレアルバムは何枚か所有しています!

その中でも「これは楽しい!」と思えるアルバムがこの作品。
タイトルどおり、円谷プロダクションの作品のテーマ曲で構成されていて
オープニング曲はウルトラQのテーマ
あの、絵の具(ペンキ?)の文字を逆回転させながら始まるタイトルのバックに流れるオドオドシイ雰囲気の曲が・・・・なんだよ!この軽さは!!って(笑
ウルトラ特捜隊のテーマ、ワンダバダバ、ワンダバダバのスキャットもレレで弾くと・・・・ゆるい!!(笑
快獣ブースカが入っているのが嬉しい(笑

このアルバムには、とても素晴らしい動画がありますから、ダラダラ連ねた個人嗜好を読むよりも、こちらをご覧下さい!!。シーボーズが可愛いんだよなぁ〜!!