No.48:実録大西ユカリショウ / 大西ユカリと新世界

 P-VINE RECORDS PCD-5829〜30 / CD 2002

2枚組、2時間近いライブ盤ですが、数あるライブ盤の中でも私のお気に入りのひとつ、大傑作です。

謡曲、ソウル、R&Bをゴチャ混ぜしたサウンドに関西弁のコテコテMCが絡み、パワー感たっぷりのボーカル、ホーンセクションを含むバンドサウンド、メンバーにはゴーゴーダンサーやボディガードまでいるし、当にショウですね。
「平成のゴッド姉ちゃん」なんて呼ばれている、自称62才の大西ユカリですが、ボーカル的には本家ゴッド姉ちゃんよりもスケールでかいと思います。

オリジナルにカバーをまじえ、シャウト、シャウト!、そしてMCでニヤリ。。。。
パロディ的要素も混ぜ、サービス精神たっぷりの構成で、アッという間に聞き通してしまう。
そして、洗脳されてしまう(笑)

『アー 許されるならかなうならば
 あなたのシャワーのお湯になりたい』 (“滾り”の一節)

ははは、コテコテですよ。
謡曲っていいなあ。
このライブ、演奏している方は楽しいだろうなあ。
ぜひ映像で見たいなあ。